選挙ってのは個人の無力さを分からせるためにあるんだよね。

田舎の方でも、婆様が選挙を本気で祭りか何かと勘違いしてたのとは隔世の感で、しがらみから抜けられない人のしがらみ自体がふっとんでる。 投票率が思ったより高かった。長年の経験則がたくさん出回るのは勘弁してほしいね。 フランスとかの8割近い投票率に…

刺身の飾りに

違和感無く紛れ込んでる。 タンポポ - Wikipedia

サラリーマンNEO Season 2

今日知った。今日放送。嬉しいものです。1期でのオープニングはFatboy SlimのWeapon of Choiceのパロディだったわけですが、 今期のopもパロディを期待してます。 それにしても、Christopher Walkenの演技が最高です。 もう、静かに狂ってるの。期待するコー…

第六感ってなんだろう

五感を総動員した結果、導き出された答え。 味、におい、顔に書いてあるとも言う。 うまく言語化できない/したくない人が使用。これで、スピリチュアルな和服のFATMAN*1もokに。 *1:クソゲーじゃないよ。

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 そして先日のHALの誕生日を祝いましょうチャンドラ博士!秘密の誕生会を開く時は、口を手で押さえて私に教えてくださいね。

今年一番の又吉イエス

又吉vsつがる 秋葉原の支配権を巡って対決中。 つがる 20年以上前から、秋葉原にいる。たぶんバッカスの生まれ変わり。 又吉イエス 沖縄から勢力を伸ばしてきた唯一神

James Brown Is Dead

Rest in peace

googleと子供

その昔、1874年にニューヨーク・タイムズはエイプリルフールについて"すみやかに廃れる。何らかの形で残るとしても、少年たちの間だけだろう。"と断言していた。しかし、一向に嘘は衰えず、今はインターネットのおかげで毎日がエイプリルフールだ。でも、最…

セルクマと集合知の溝

セルクマを一番悪いほうに考えても、SEOの一環で、アクセスアップ自体は、自己顕示欲とアフィリエイトのためにする人もいるだろうと考えれば、特にとりたてて言うこともないのだけれども。そう、彼のページがいかにアクセスがあったからと言って僻んじゃいけ…

FONが使えるプロバイダを求めて

(最終更新日:12/19) 期待の無線LAN共有サービスFONが日本でも始まりました。 成功するととても嬉しいので、さっそく申し込んでみました。 FON利用規約6.7. 「あなた」が「Linus」である場合には、ISP」との契約上の義務の適合性について単独で責任を負うため…

伝播2.0

大学教員の日常・非日常 幻影随想 別館 二つのエントリーにインスパイアされて、 当サイトのこの記事のログを見てアクセスを追ってみました。 当サイトは普段のアクセスが限りなくゼロに近いので、何となく役に立つ気がします。(はてブ>個人ニュースサイト…

高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない

Any sufficiently advanced technology is indistinguishable from magic. クラークの三法則 クラークの三法則( - さんほうそく)とは、SF作家アーサー・C・クラークが定義した以下の三つの法則のこと。 1. 高名だが年配の科学者が可能であると言った場合、…

本日(といっても9月11日に書いたのですが)よりまっさらなブログになりました、よろしくお願いします。